人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行と猫のページ


by haru-miya8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日

夕日をホテル内のサンセットバーで見るために少し早めに行って座席を確保。なんたって”夕日がキレイ”ってホテルのPRを見てこのホテルにしたんだからはずす訳には行きませんっ。しばらくスプライトを飲みながら夕日待ち。
すると・・・・・遠くからなにやら音が聞こえてきます。
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_22515297.jpg

民族衣装を着た人達がファイヤーダンス(?)をしながらガス燈に火を点けています。

ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_22521793.jpg

突然のショー(?)に戸惑いつつも写真を撮らせてもらう私・・・・・。
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_22525651.jpg

いよいよサンセットです!雲があったから夕日が綺麗にみえるか心配だったけど
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_22532810.jpg

        申し分ナシの夕日です。前評判どうりの美しさ。
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_2254159.jpg

        雲があるからこそ空の表情が刻一刻と変化していく。
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_2254357.jpg
 
        しょぼい船も素敵に見えてしまいます(笑)      
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_2255443.jpg

  改めて、自然てすごいなあ、と当たり前の事を思うのでした。
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_22573874.jpg
 途中でバーにいた他の方の写真も撮ったりして(これだけ撮っていればそりゃ頼まれるよね・・・・^^;)
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_22593663.jpg

  夕焼けが一番綺麗な時間帯の写真も撮れて大満足♪
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_2311641.jpg

  サンセットも終盤。バーを出て夕飯を食べにいきます。
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_2314026.jpg

  タンジュンアルのホテルの写真で良く使われているショットも撮ったりして☆
ボルネオ旅行記2日目(その2)世界一の夕日_f0130960_2324277.jpg

  親子で小さい時からリゾートなんてうらやましいわ・・・・。

今日はホテルから歩いて15分くらいの所にあるタンジュンアルビーチの屋台に行きます。ボルネオは治安も衛生面も比較的安全なので、歩いて行く事に。前には同じ目的地まで行くと思われる人たちもいるし、お気楽に歩いてたのです 、が、後ろから荒い息遣いと、ちゃっちゃっちゃっという音が・・・・・嫌~な予感で後ろを振り向くと・・・・・・。うぎゃー!!!やっぱり野犬が!!!しかも、2匹!!!この時日本では、フィリピンの、狂犬病が話題になっていた時期だったので、私と友人はびびりまっくた。
友人は、  (前のカップルに咬みつけ~~~)と祈り、
私は更に、(でも、この湿気の中ホテルまで走って助けを呼ぶのも嫌~~)
とかなり具体的な事まで考えていたのでした・・・・。が、当の野犬は(ちょっと失礼~)ってな感じで通り過ぎて暗闇に消えたのでした。何もなくて良かった。   そして無事屋台に辿りつき夕飯にありつく事が出来たのでした。
でも、地元の人ばかりで、、超、注目されていづらかったので写真も撮らず、そそくさと退散。でも頼んだ福建麺と100%スターフルーツジュースはとても美味しくて合わせて8RMと安いし、雰囲気も面白かったので行ってよかったです。
        
by haru-miya8 | 2007-03-06 00:15 | ボルネオ