人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行と猫のページ


by haru-miya8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペニンシュラでハイティーを

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーに行って参りました。

3時に到着した時点で既に長蛇の列・・・・。係りの方に大体1時間半くらいの待ち時間が必要と言われましたが、折角ホテル大好き仲間のFさんと来たので待つことに。予言どおり1時間半で席に着くことができました。

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23204868.jpg

アフタヌーンティ¥3200紅茶はブレックファーストを頂きました。
ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23232277.jpg

三段重ねのこれぞアフタヌーンティという姿です。ちなみにこれで二人分です。
ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23251421.jpg

スコーンはプレーンとレーズンの2種類です。写真を撮っていたせいかもしれませんが、熱々ではなかったです。味はバターが効いていて美味しいです。
ペニンシュラでハイティーを_f0130960_022763.jpg

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23272277.jpg

ストロベリーのジャムとクロテッドクリーム。これをつけてスコーンをいただきます。
これまた美味しかったのですが、できればジャムを塗るスプーンもほしかったです。

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23302850.jpg

ライトがあたってまばゆい銀器・・・・。(色からすると、たぶん銀・・・)
たえず流れる生演奏・・・・う~ん、セレブリティ(笑)

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_2334671.jpg

サンドイッチ。美しく装られております。
きのこのキッシュはグラタンぽいリッチな味わい。きゅうりが乗っているサンドは、野菜が美味しいです。ロールしてあるサンドは生ハムと葉っぱ(わかりませんでした・・)が挟んであるのですが、おそらく癖のない蜂蜜も入っていて甘い味付けになっています。私は生ハムに蜂蜜の良さがわからん、と思っているクチなので、ちょっと苦手です・・・。
ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23415120.jpg

そしてサーモンとアーモンドのサンドは、凝りすぎていてもう、なんの味かわかりません・・・。決して不味くはないです。もちろん。

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23443671.jpg

最後のプチガトーです。みんな小さいのに可愛らしく綺麗に作られています。
チョコレートケーキの上のフランボワーズが、狭いスペースに2つのっているのが好印象(笑)
ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23462448.jpg

フランボワーズのマカロンは口の中でとろけます。中のクリームもミルクっぽくて美味しい。
パウンドケーキはブランデーが効いた大人の味のケーキ好きなので嬉しい。
タルトはキウイとパインとブルーベリーがのっています。
チョコレートケーキはチョコレートムースの下にブラウニーの生地があり、ずしりとしたケーキでした。ペニンシュラといえばチョコレートが有名ですけれど、確かにカカオの香りたつチョコレートでした。
ペニンシュラでハイティーを_f0130960_0557.jpg

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_23554793.jpg

紅茶もしっかりと味があり、美味しかったです。差し湯もしてくれるので、たくさん飲めます。ピッチャーにミルクが入って来たのですが、冷たかったので温めてくれてあると嬉しいなあ、と思いました。

そして、差し湯のタイミングがちょっと遅かった、とFさんがおっしゃっておりました。確かにカップが空いてからだいぶたってから注いでくれました。その後は結構頻繁に注いでくれましたが。

ペニンシュラでハイティーを_f0130960_005320.jpg

とりあえず、待ち時間は長いですが、優雅なひと時を過ごす事が出来ました~。
by haru-miya8 | 2007-11-08 00:06 | グルメ