人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行と猫のページ


by haru-miya8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯島天神・梅まつり

湯島天神・梅まつり_f0130960_23173024.jpg

3月に入ってやっと梅も咲いてきたので、人で賑わっています。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23192013.jpg

梅にたどり着く前にこういう細工が可愛らしくてついつい撫でてしまいます・・・。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23202760.jpg

なんで手を突き出しているんでしょう?ここの細工をした人のセンスにメロメロっす。
湯島天神・梅まつり_f0130960_2321272.jpg

しっかり手を洗い(口は・・・漱ぎません。柄杓でやるのは無理っす)いざ中へ。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23224553.jpg

まずはお参りです。
湯島天神・梅まつり_f0130960_2323685.jpg

またここにも。・・・これは浮いてるから手が前に出てるにかな?
湯島天神・梅まつり_f0130960_23235611.jpg

絵馬が掛かりすぎて丸くなっています。道真公も大変ですねェ。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23252032.jpg

いよいよ梅が見えてきました。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23254559.jpg

しだれ梅って好きだなあ。風に揺れる様が。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23264541.jpg

花は八重で華やかです。梅ってシンプルなイメージだけど、花だけ見るととても西洋的。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23272414.jpg

つぼみも可愛いです。
湯島天神・梅まつり_f0130960_23285957.jpg

凄いカメラを持った人々の中で撮っていると、皆さん「ここが良いよ。」とか教えてくれます。
(しろうと丸出しだしね^^;)
湯島天神・梅まつり_f0130960_23305371.jpg

この写真を撮って振り返ったら、おじさんが不思議そうに私を見ていました・・・。
ジャパニーズスマイルで走るようにその場を去る私・・・。
by haru-miya8 | 2008-03-10 23:34 | 湯島