人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行と猫のページ


by haru-miya8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアのチョコレート・アメディとベルギー・ノイハウス

イタリアの空港でアメディのチョコレートを発見しました。

去年のバレンタインデーに自分用に購入(笑)
チョコレートは、ある程度の値段までいってしまうとあまり差を感じられないのですが、ここのチョコレートは独特の香ばしいキャラメルのような味がして美味しいです。
買うか!?と、思ったのですが、とても暑かったので、折角のチョコレートが溶けても残念なので、泣く泣く断念。(銀座三越で売っている銀座三越で売っている銀座三越で売っている・・・・)と自分に言い聞かせイタリアを出国。

オランダのスキポール空港に着くとババンと、ノイハウスが沢山お店を出していました・・・・
飛行機の中でずっと涼しかった事もあり、耐え切れず購入。
イタリアのチョコレート・アメディとベルギー・ノイハウス_f0130960_23361841.jpg

オレンジリキュールのトリュフです。
イタリアのチョコレート・アメディとベルギー・ノイハウス_f0130960_23421641.jpg

ノイハウスのチョコレートは一時日本から撤退していたのですが、今は銀座で購入できます。
私が初めてチョコレートの美味しさに衝撃を受けたお店です。チョコレートバー等比較的安めの値段なのも魅力です。

トリュフの味はというと、オレンジリキュールが程よくきいていて甘さもそこそこあり、一粒で満足感を味わえます。舐めて食べるというよりは、バクバク食べるといったカンジが庶民的(笑)

ノイハウス(neuhaus)は、最近はやりのフランスのチョコレート系の滑らかさはありませんが、素朴に、昔ながらまじめに作っています~。という味が魅力だと思います。日本のチョコレートとも味が似ているので、食べやすいです。しかし、華やかさでは、やはりフランス系に劣りますね・・・。ボンボンショコラは、やはりフランス系のものが私は好みです。中のガナッシュ部分はもう少し生クリームが入っていても良い気がしました。

毎日一粒づつ食べてローマを思い出していました。
by haru-miya8 | 2008-01-11 00:06 | ローマ3日目